「自然」と「人」との出逢いから浮かびあがる想い
『人生の舞台でいのちの輝きを写したい』
想いをつなぐ Com「想」になれますように・・・
Entry
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Others


Access
Search
ホームページ
スポンサーサイト
2017/01/05

一定期間更新がないため広告を表示しています


「温泉人(おふろうど)ライフ!」温泉人さんの講演を通して
2008/10/05 22:07












富士見市難波田城公園で開催された温泉人さんの『富士見市で出逢える自然(じねん)』写心とエッセイ展。
「自然体の自分を探しにきませんか?」との声掛けで、最終日には【「温泉人(おふろうど)ライフ!」〜自然とともに、自然体で〜】をテーマに講演が行われるということで、仕事している場合じゃないと出張先の高松から飛んでいきました。
温泉人さんの生まれから今に至るまでの様々な立ち位置から繰り出される温泉人(おふろうど)ライフ。温泉人さんならではの幅の広い内容。やわらかに時にはつよく、熱を帯びたしなやかな語り掛けを夢中で聴きました。いつのまにか自分を見つめ自分のあり方をまとめていました。
全体をつないで物語として表現してしまう達人と尊敬しています。自分ならではの経験、体験から大切に思うことを言葉に表し、そして言葉をカタチに表し、それぞれが自分を見つめるきっかけをつくれる人が表現者なのだと思えました。
「温泉人(おふろうど)ライフ!」講演、温泉人さんの生き様を通して、自分をまとめ自分自身の「ライフ」”〜自然とともに、自然体で〜”を考えるきっかけとなりました。ありがとうございました!
そして【どこまでも、温泉人(おふろうど)!】温泉人さんのご活躍が年齢、性別、時を越えてたくさんの人が「自分らしく生きる」きっかけになることと確信しました!

温泉人(ライフ)blogより『どこまでも、温泉人(おふろうど)』http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51426464.html


スポンサーサイト
2017/01/05

Comment

温泉人(おふろうど)です♪
「温泉人(おふろうど)ライフ」って、こうして話してみて、ハッキリと気がつきました。
自慢したがりやの話というのでなく、もっとその人が“やっていいこと”に気付き、そのひとのライフ、かけがえのないその人の物語が在ることを認めて、自分を好きになって欲しい。そのための話です、こう伝えたかったのだと・・・。
飛んできて、聴いていただき、こうして文章にまとめていただいて、有難うございます。
これからも、いっしょに感じて、考えて、行動して行きたいです!
2008/10/09 23:13 by 温泉人(おふろうど)
いつも身近に感じさせてくれる温泉人さんですが、温泉人(おふろうど)ライフ、知れば知るほど深く、ものすごく高みにいらっしゃるのだと痛感しました。
”自分を好きになって欲しい”という気持ちがあって、人の喜びを自分の喜びにできる人。若輩者の私でもこれは共通しています♪
いっしょに感じて、考えて、行動して頂けるなんて光栄です。
Com「想」の「ライフ」まとめていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!
2008/10/11 13:44 by Com「想」