「自然」と「人」との出逢いから浮かびあがる想い
『人生の舞台でいのちの輝きを写したい』
想いをつなぐ Com「想」になれますように・・・
Entry
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


Access
Search
ホームページ
2017/01/05



2017年 happy new year
2017/01/01 20:35


2016年 happy new year
2016/01/01 16:16

2016年 主の御名を賛美します。
新たな年、豊かな実りのある年になりますようお祈りいたします。

西新宿ナビカフェライブ コラボ
2010/05/20 00:19




西新宿ナビカフェにてASAMIライブ
ASAMI CDジャケット”あかり〜星灯〜”に使用した写想画をメインに展示させて頂きました!
店内全体にあったかいものを感じ、アットホームな雰囲気の中でキーボード演奏と『ASAMI』の歌声が響き渡りました。 ”グッとくる”ものがあります。
音楽活動を通し、『無理しないで、それでいいんだよ』って語り掛けるような『ASAMI』の歌声に”グッとくる”のかもしれません。
改めて、より多くの人に聴いてほしいなぁと思いました。
今回、『ASAMI』のメッセージとともに「自分らしく、思う存分羽ばたいて」って気持ちで展示しました!

Com「想」 Snap Gallery 
より当日の様子http://comsou.seesaa.net/article/151103308.html

ASAMI 新宿LIVEたかのや ワンマンライブ
2010/01/29 23:07
新宿LIVEたかのやにてASAMIの初のワンマンライブ。
メンバーはVo.ASAMI  Pf. 吉田宏志  B.吉池千秋 Key.名宮馨 Perc.結佳ゲスト 鈴木あい。

ASAMIの並々ならぬ気合がみなぎった様子に迫力を感じました♪ そのせいでしょうか、いつもより重みのある歌声に感じました!演奏の合い間のトークでは、メンバーの人柄もでて笑いありの和やかな雰囲気が対照的でした。とても素晴らしい演奏と歌声を聴き、こころ癒されました。

伝えたいものを伝える、伝えようとする活動に声援を送ります!今後のよりいっそうのご活躍、楽しみにしています♪

当日のスナップ Com「想」 Snap Galleryよりhttp://comsou.seesaa.net/article/140052326.html 

ASAMIオフィシャルWebsitehttp://www.nijinooto.com/

幸運を招く招きねこ
2010/01/01 00:38

 
開運の招きねこが我が家にやって参りました。
とてもいいものを感じました。
静かに屈託のない温かな表情で佇んでいます。
きっとこんな心の表情が運を招くと思えるのです。
どろぼう猫を寄せ付けない招きねこでございます。

2010年、本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまの幸運の年となりますように♪


「書と写心によるコラボレーション“円満”」展
2009/12/01 21:24




円満茶房さんで温泉人さんと四元華亭さんによる「書と写心によるコラボレーション“円満”」展が開催されています。
とても温かいものを感じました。しなやかに写し出し描き出す写心と書、気品溢れる店内もさることながら自然体で生きる人の連なるコラボレーションに温かい文化を感じます。自然界の枠組みのない世界がここにあるように思えました。とても安心する空間です。

狭い枠組みのなかで人は争い、傷つけ合うのでしょうか。枠組みのない世界が元もとの世界に思えます。元もとすべての生きものはむやみに傷つけ合う必要のない温かい世界に生きていたのかと思えるのです。
温かいものを感じるこの度のコラボレーション、自然と人、人と人をつなぐ素晴らしい出会いを頂きました。ありがとうございました♪

当日の様子 Com「想」 Snap Gallery  http://comsou.seesaa.net/article/136477213.html
12月26日まで開催しています。お勧めします。どうぞ足をお運びください。

温泉人ライフblogより 開催:「書と写心によるコラボレーション“円満”」http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51649572.html

ASAMIバラードナイト73回目(ラムラ区境ホールにて)
2009/11/05 09:56



飯田橋RAMLA区境ホール、73回目を迎えたASAMIバラードナイト。
多くの人が足を運び静かに聴き入っていました。
真剣に歌い演奏する表情、合い間にトークを織り交ぜた明るい笑顔に和やかな空気が流れていました。

新作CD「あかり〜星灯〜」はASAMIの人を思いやる心が詰まったCDだと私は思っています。」それでいいんだよ」ってあたたかいメッセージに共鳴しました。
仕事、プライベートで地方に行く機会が多々あります。各地で知り合う人たちにCD「あかり〜星灯〜」を紹介していると「病院のベッドで寝ている大切な人にプレゼントしたい。」という人がたくさんいました。そして実際に病院の枕元にCDジャケットを飾りCDを聴いた人たちから「ホッとした、良く眠れるようになった、元気になってASAMIさんの歌声を生で聴いてみたい、Com「想」さんに会いたい」などと聴いて嬉しくなりました。
作品を通して人間性が問われるのでしょう。

私は限りあるいのちの時間のなかで、同じ時を共有できることにたまらなく喜びを感じます。
だから自分に関わって下さる人に愛情を持たずにはいられません。
年齢、性別、国籍を越えて、自分に関わって下さるすべての人に感謝の気持ちが沸いてくるのです。
私もCDジャケットに携わらせて頂いた人間として、恥じない生き方をしたいと思います。

来年1月には初のワンマンライブが予定されています。
ASAMI BLOGより http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2009/11/post-e699.html

今までの想いを込めたワンマンライブ、楽しみにしています♪

Com「想」 Snap Galleryより当日の様子http://comsou.seesaa.net/article/132413521.html

ASAMI オフィシャルWebサイトhttp://www.nijinooto.com/


自然の子の歩み
2009/09/24 23:40

自然の子の歩みに注目しています。


写心と陶によるコラボレーション「自然(じねん)」
・写心 温泉人(おふろうど)・陶 野口真理
 展が飯田橋RAMLA(ラムラ)エントランスホールにて高橋工房さん企画のもと開催されています。
私にとって自然体で歩む人たちです。先を生きる人たちです。とても魅力的な人たちです。
大切に思うこと、伝えようとする熱い想いが伝わってきます。
ジャンルを越えた活動に年齢、性別、国籍を越えて多くの人に伝わっていくことでしょう。
自然体で歩む先を生きる表現者のコラボレーション、Com「想」は注目しています。

「自然(じねん)」の会場、作品、人からとてもあったかいものを感じました。愛があふれている様に感じました。あるがままとはとてもあったかいものなのかもしれません。
ふと「いのちの繋がり」という言葉が浮かんでまいりました。
いのちの繋がりによって今の私がいることができること感謝します。
漠然とでありますが「いのちの繋がり」伝えていきたいと思いました。限りのあるいのちの時間をどのように使いまとめていくのか考えるきっかけとなりました。感謝です。

 

Com「想」 Snap Gallery より当日の様子http://comsou.seesaa.net/article/128958904.html

温泉人(おふろうど)ライフblogより【ご案内】 写心&陶によるコラボレーション 「自然(じねん)」http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/51616874.html

野口真理の空間http://www.geocities.jp/mari2masa/

高橋工房http://www.takahashi-kobo.com/index.html

RAMLAオフィシャルサイトhttp://www.ramla.gr.jp/index.html


ASAMIバラードナイト (飯田橋RAMLA区境ホールライブ70)
2009/09/17 22:47
  70回目を迎えるASAMIバラードナイト。
継続することを多くの人が望んでいることもあると思いますが、「継続は力なり」ですね。いつ来てもあったかい空気が流れているのを感じます。
後半、静かに聴き入っていると”それでいいんだよ”ってすぅーっと染み入るように心に響いてきました。
日々の生活の中、周りの雑音がうるさく感じることもあるけれど、自分を裏切らず自分なりに精一杯生きているならそれでいいんだって思えます。
雑音は耳から入ってくるけれど、心の歌声はやさしく心に響いてくるのだと実感しました。
私も”それでいいんだよ”って写真を通して、生き方を通して伝えていけたらなぁとしみじみと思うのです。

Com「想」 Snap Galleryより http://comsou.seesaa.net/article/128421882.html

温泉人(おふろうど):ラムラコーナーhttp://www2c.biglobe.ne.jp/~ofuroudo/ramla.html  

ASAMI OFFICIAL WEB SITE http://www.nijinooto.com/

サンキューの日
2009/09/09 23:09
私は今年1月に39才になりました。サンキューの年です。感謝の年です。 苦難の年でもあるかもしれません。でも苦難を乗り越え、強くなる年と受けとめています。 何事も強く育つ肥やしになるのでしょう。 感謝の気持ちで頭を垂れて、実りの秋に向かいます!サンキューです!

1 / 57
←prev next→